2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25日通院



昨日は結局、充分な排尿をさせられず、カテーテルも入れられず、でした。
なので、今日は朝の通院で、125mlのオシッコが抜けました。

ちょっと、カテーテルを入れる回数が多いため、尿道粘膜をさらに保護する目的で、カテーテルのサイズ合わせをしていく事になりました。

理想は週に何回、残尿を抜いて、膀胱を洗浄するのが良いんだろう・・・。
1週間に1回?
3日に1回?
残尿を抜くのはあまり長く膀胱内に置いておきたくない。
でも、頻回になれば尿道にはあまり良くは無い。
カテーテルを入れたら洗いもしたい。
でも、抜くだけにする?
そして洗うのは1週間に一度にする?

とか、色々考えています・・・。


今日から蠕動運動を促進する薬を使う事になりました。

現在、点滴は二日に一度150ccを入れています。
サプリはアウレオを今までの2倍量で使用。
そこへベタネコールを低容量(0.02gから開始)で1日1回。

今日の様子は、そうですね、肛門の開き具合が少しマシ、とは思います。
でも、まだ太いうんちは出ません。

ちょっと、この組み合わせで少し様子を見ます。

うんちが出にくければ、オシッコが絞り辛い、という連動型なので、何とも難しいのです・・・







【今日の尿量】
朝125ml
夜20ml


【今日のうんち】
良くも無ければ悪すぎもしない。
肛門の開き具合はまぁまぁ良し。
でも、少し黒いうんちがあり、腸が少し引っ張られている感じがする。


【医療特記】
■お薬
点滴150cc
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 12ml×2回



★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/25 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









