2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23日のぴー助

ウンチの形、柔らかさが理想になって来ましたが、今朝は通院しました。


今日は導尿の様子をアップで。



見えるかな?
ペニスを押し出して、尿道入口からカテーテルを入れて頂く・・・






その間、ぴー助はこんな感じです。




朝の尿量は58mlでした。
朝はオシッコが濃いので、臭いもツンとします。


ちょっと点滴を二日に一度、150cc入れて水分調節をする事になりました。

ウンチの形へのこだわりは、ひとつはぴー助自体、下痢は可哀想です・・・
身体も汚れるし、水分も失う。
もうひとつは、里親さんが現れてくださった時の事を思うと、日々の管理のバトンをお渡し出来る状態にまで持って行っておきたいのです。

せめてお茶ずけフード(ドライフードが浮くくらいの量の水を入れて、香り付けに美味しい缶詰を浮かす)を食べてくれる子ならば、そうして水分を摂らせるのですが、缶詰自体を食べないので、点滴で水分を足すしか今のところ無くて・・・

でも、これはこれで、オシッコを作らせてどんどん出していけるメリットもあるので、膀胱トラブルを抱えるぴー助にとっては良いのかな、と思ってます。

少し、このペースで視る事になりました。

上手く行けば良いな。




【今日の尿量】
朝58ml
夜30ml
(便秘が解除されて来たので夜は圧迫排尿を試みてみました。残尿はあります。多分20mlより少し多いくらいの手触り。)


【今日のうんち】
今日は良いと思う。
肛門の開き具合も良い感じになって来た。


【医療特記】
■お薬
点滴150cc

■サプリ
アウレオEF for pet 12ml×2回






★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/23 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









