2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15日通院

昨日も朝の部で通院して参りました。
この数日は病院へ着いてから圧迫排尿させ、残ってしまうオシッコを抜いて頂き、洗浄して頂く・・・という感じのスタイルです。
今日の朝は圧迫で出たのが40mlで、抜いて頂いたのが10mlだったので、50mlの尿量となります。


抜いて頂いているところ


抜いて頂いた残尿


そして・・・
今日もオシッコが濁っていれば検査をする予定でしたが綺麗なオシッコだったので、検査は無しになりました☆

こちらの看護師さん、持ち方が良いんです。
ぴー助の保定って、簡単では無いんです。
肢が片方無い分、バランスを取ろうとして違うところに力が入れるのと、肢のある子とは違う肢の使い方をするので、動きを熟知しないと持ちにくいですし、ぴー助も落ち着かないのです。
そのポイントをいつも抑えておられるので、非常にスムーズに診て頂いています。


夜は自宅で圧迫排尿だったので、35mlほどのオシッコでした。

さて・・・
ついに便秘がきそうです。
調子が良い日の翌日でもすぐに詰まってしまうのがぴー助の難しいところ・・・

今日はちょっと、便秘改善を図ろうと思います・・・
明日はえらい事になるでしょうが・・・ひっかかっているウンチが通って来ますように・・・




【医療特記】
■お薬
バイトリル1/2錠×1回
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
点滴150cc

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×1回(今日は調整を図るため1回に)
MO2杯×1回
BBラクト1.5杯×1回
ミネラルサポート1杯×1回
[ 2013/01/16 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









