2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13日通院

今日は、オシッコをしぼらずに病院へ入りました。
目的は、残るもうひとつの検査、エコーで石の確認をするためです。





検査中のぴー助。
今日は短い方の左足の骨の部分にうんちが乾いたままついていて、ぴっぱると痛そうだったのでそのまま来てしまった。
なので、検査中に水を含ませた綿花を巻いています。^^;





これがぴー助の膀胱の全体像です。





そして、少し山になって、「・・+」のマークが着いている箇所が、縫った場所です。
普通、膀胱なんて丸いもんだと思いたいのですが、実物を見た藏田は想像がつきます。





そして、石ですけど、ありました。
4つでしょうか?
測定は3つだと思いますが、大きさは、0.9mmから1.1mmまでのものでした。





そして、圧迫排尿後、膀胱洗浄して頂きました。
が、またしてもやはり・・・18ml(だったかな・・・)程、オシッコが残っていました。






そして、少し・・・濁っていました。
圧迫をかけると傷をつける・・・という"あれ"でしょうか・・・。

多分、これもリズムが着いてきたら少しは落ち着くのかも知れませんが、まだ軌道に乗るまでは時間がかかりそうです。


うんちは、昨日から出始めています。
なので、MO、BBラクト、点滴は見合わせています。
今回は結構良い感じで、出始めの下痢はあまりなく、可溶性繊維のジェル状のうんちが出てきています。
肛門の広がり具合も丁度良いです。

膀胱を圧迫する事で少し促進されたのかも知れません・・・

このまま安定して欲しいなぁ・・・




【医療特記】
■お薬
バイトリル1/2錠×1回
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
[ 2013/01/15 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









