2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11日導尿通院2と圧迫排尿

午後診。
いよいよ試験圧迫をかけてみる事になりました。


緊張の瞬間、第一圧迫は先生が!



おおお~~~~~~~~~~~っ!!!
(全員、大喜び!)



第二圧迫は藏田が。



ぴゅ~~~~~~~~~~~~っ!!!
(で、出やすくなってる!)





どアップで☆




この後、ゆでたまごより少し小さいくらいの尿量がまだあったのですが、最後まで圧迫をかけるかどうしょうかと思ったのですが(最後まで絞るのには何と言うのでしょうか、端からぎゅっと搾り出すような行為をするので)、今日は無理をせせず、段階を踏んでいく事になりました。


そして、最後のオシッコはカテーテルで抜いて頂くと、やはり20ccほどありました。
そして今日は膀胱洗浄もして頂きました。


今後の方針は、過去を振り返り、こうしていれば良かった・・・と思う予防的な事などを思い返し、逆流性腎不全にさせないようにする事(尿道の手術は近い日にいたしますが・・・)、膀胱炎になりやすいので、膀胱管理を続けて行く事、その方法と周期を、先生と相談しながら方針をたてていく事になりました。



帰宅してからのぴー助。
藏田マイキャット最長老の猫にスリ☆





ぴー助、おめでとう!
頑張るぴー助の膀胱、ありがとう。
京都の先生、滋賀の先生、沢山細やかなご配慮とご尽力を頂き、本当に本当に有難う御座いました。
次なる手術は控えておりますが、まずは第一段階の階段を無事に昇らせて頂く事が出来ました。

まだ暫くは通院が続く事と今後の膀胱管理について、これからも先生方と連携を図りながら、ぴー助の身体を少しでも良い状態で保っていけるよう、頑張りたいと思います。











こたつが暑くて涼み中のぴー助☆




【医療特記】
■お薬
バイトリル1/2錠×1回
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
※点滴は11日は見合わせる。

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
※MOとBBラクトは11日は見合わせる。
[ 2013/01/12 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









