2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8日導尿通院

今日も2回通院出来ました。
だいたい朝は10時前後を目指し、夜は19時前後を目指して病院へ入ります。
本当は朝一番に入り、夜は最終あたりに入れれば、10時間に一度導尿出来る事になるので丁度良いのですが、生活の関係上、朝一番は間に合わないんですよね・・・





朝、うんちの硬さをチェックしていただき中。
うんちは本格的に硬くなって来ているのですが、グリセリンでの浣腸は出来るだけ避けたい意向もあり、先生と思案中・・・

今までにも何度と無く経験している、最終的には凄い下痢をさせて押し出しで出せば良いのはわかっているのですが、この方法も藏田の理想では無くて(ぴー助の場合、結構な苦痛が伴う押し出しになるので)、いかにぴー助にかかる負担を最小限に留められ、かつ、ぴー助に合った理想の便の作り方を見つけ出したい想いがあり、もう少し、マイルドな方法で考えていく事になりました。





帰宅してから、交換したバスタオルの上に飛び乗るぴー助。
で、思案しつつ、サプリを少し使う事にしてみました。






そして、夜の通院での診察。
朝、帰宅してからサプリを飲ませた事をご報告し、少し様子を視る事に。






今日の尿量は、朝が78mlで夜が25mlでした。
朝は少し良いな、と思ったオシッコですが、夜には少し濁っていたりと不安定ですが、根気良く洗浄をしながら抗生剤を今しばらく飲みながら、焦らず行こうと思います。

今日のオシッコ検査では、尿タンパクだけ減っていて潜血は増えていましたが、様子を視ていきます。



【医療特記】
■お薬
バイトリル1/2錠×1回
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
点滴100cc

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
MO2杯×1回(水分を腸に引き戻す目的で使用)
BBラクト1杯×1回(ガスを発生させて便を動かす目的で使用)
(MOの中にラクツロースも入っているので液体の方は一時中断します。)
[ 2013/01/08 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









