2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6日導尿通院

今日病院は午前診のみなので、朝の部で行って来ました。

今日はつかまえる時からにゃーにゃー言ってたりして、待合室でも一言にゃーと言っていたぴー助でした。

いつも構図が同じ・・・などと言っているからでしょうか、ぴー助への応援出演?
先生が撮影範囲におさまってくださいました。
先生、ご協力、誠に有難う御座います。





導尿中も藏田は割りと話をしています。
先生はその間「・・・」です。
今日も集中されていたので無心で一生懸命、処置にあたってくださっていました。





実はこれね、指先で操作されているので、シリンジがあたる指が痛いのですね・・・
ここ暫く、ずっとぴー助の導尿をしてくださっているので、他の患者(どうぶつ)さんでも導尿があったりすると、さらに処置の回数は増えるわけで、先生の指にあたる箇所の皮膚が硬化してしまわれていて・・・





患者(どうぶつ)さんのためにするお仕事・・・
なるほどなぁ・・・
そう想って頂ける事、嬉しく思います。





導尿中、ぴー助は、別に強く押さえつけているわけでもなく、横になった形のまま導尿、洗浄処置を受けます。





時折、首をもたげて確認している時もあります。
そしてまた力を抜いて横になってくれます。





今日の導尿量は43ml。
昨晩抜いているのと、昨晩は点滴をしていないので、少し尿量は少ないです。

でも、今日は昨日より、本当に若干、白濁がマシです。
今日は尿検査はしていません。





回収生食には浮遊物はありませんでした。





今日は1回導尿になるかも知れません。
原則は2回抜きですし、先生からも滅菌済みカテーテルを頂いたのですが、感染の原因がわからないので、出来るだけ今は在宅導尿をさけようと考えています。


夜の話ですけど、ぴー助は廊下を勢い良く走っています。
藏田が玄関に向かって歩き出すと猛スピードで追いかけてきて追いついて、ドアの前で急ブレーキ。
少しドアを開けると可愛い顔をぽこっと出して、共有玄関を覗いています。

その様子などお伝えさせて頂きたいので、早く、家のお片づけをば・・・。^^;


おしっこはこんな感じで、うんちはまだ便秘が解除されていませんが、細く短い硬めのうんちは数個出ています。
でも、昨日の夜くらいから少し食べる量が落ちていますね・・・

今日の夕方触ったうんちは、可溶性繊維らしいジェル状の、手についてもぼろりと剥がれ落ちるタイプのうんちでした。
理想のうんち作りはまだまだけわしい道ですが、いつか必ずそのうんちの作り出し方を探し当てたいと思っています。



医療特記
バイトリル1/2錠×1回
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
アウレオEF for pet6ml×2回
ラクツロース4ml×2回
[ 2013/01/06 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。