2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

27日導尿

今日は病院がお休みでした。

実は少し前から導尿の仕方を先生に教えて頂いています。
私達はただ動物が好きだから、可哀想だから、だけで保護をしてはいけない頭数を管理しているので、視る力をつける事や在宅での看護の仕方も技術的に求められる活動だと思っています。

なので、特に今はぴー助のようにオシッコトラブルがある子を抱えているので、万が一に備えて教えて頂いています。

まだまだ未熟ですが今日は休診という事もあって、保定無しでの導尿も出来るようにならなくてはならないのでやってみました。

たまたまタイミング良く大人しくしてくれ、初めて一人で出来たみたいです。

でも、前夜に点滴を入れているのに40cc。
しかも1回抜きで。
少ない・・・
でも、膀胱を触ってもほとんど残っていないし・・・

???ですが、とりあえず。

[ 2012/12/28 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









