2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝のぴーやんです♪



おはよう〜♡
ぴー助♡






よかったねぇ、かわいい妹分ができて☆
妹に家族が見つかるまで、みんな仲良くやってね〜。





肌寒くなったので、ホカペなんだけど、今更なんだけど、敷物敷いたら一発で汚れるし、その上に寝るもんだから身体が汚れるし、でも敷物ないと可哀想というか、敷物の肌触りとかに心地よさ、安堵感を得られるだろうと思うし、一長一短。苦笑






ぴー助は3種混合ワクチンだったので、かっぱ子と同居前に、FeLVワクチンの入った、ピュアバアックスという5種混合ワクチンを射ちに行きました。



ワクチンの感染防御率はどれも50%は上回っていますが、60%ぐらいだと思います。
あとは、生後2年以上経っている個体が暴露を受けたときの持続感染はあまりなく、一過性感染の子が多いですね。
若齢であればあるほど、持続感染になりやすい傾向にあるようです。

ですがそれも生後半年を境に比率が大きく変わっていますので、また文献を書き写しますね。




同居は経験上と学術上あわせての判断ですが、失敗は許されないので、心してかかっています。
[ 2015/10/13 ] ぴー助 | TB(-) | CM(-)








