2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査の結果2




感覚が鈍らないようにと、集中力が途切れないように、他のことと離れているにも関わらず・・・・・・・・・
今日は何日?で、何曜日?になっているので、先にここ数日の画像に少しだけ言葉を添えて公開しました。

その時その時は、魂に刻むレベルで覚えているのに、次の目標に向かい出すと、細かいことを思い出せない。^^;

そうですね、少し藏田も暦をカウントできるよう、と思い、今日は少しゴロッとしました。

燃費が良いので(歳と共に下降してはいますが。^^;)、またしばらくいけます。
次の流れに乗れるよう、頑張ります。



以下に、前回公開分に今日までの分を足して、記述しました。



【血液検査日】
6月10日→12日→13日→14日→15日→16日→17日


【結果】(他にもしている検査項目はありますが、直接関係のある項目のみ記述しております。)
ALB 2.4→2.1→2.1→/→2.0→/→2.0

HCT 23.6→23.4→20.3→20.7→18.5→18.7→16.3

BUN 104.6→44.5→/→/→/→/→/
CRE 2.2→1.3→/→/→/→/→/→/
NH3 516→683→129→/→/→/→/

WBC 22300→62200→55200→59400→40800→29700→28200

Na 102→160→150→146→148→152→/
K 2.7→3.9→3.0→2.9→3.5→3.7→/
Cl 85→126→111→105→106→109→/




13日に、いのちの暖かさを改めて感じ、次の目標は、造血です。
薄まってしまった血液を増やさなくてはなりません。


感染は昨日16日で、概ね終結に向かっていると判断していますが、今日まで留置を残して、今日の検査次第で、留置を外せる、というスケジュールでした。
今日の検査結果で、白血球数の下りは少ないですが、留置を入れているたべでしょうとおっしゃられていまして、今日の診察で無事留置は外れました。


ずっと20%くらいを維持していたヘマトクリットは、昨日は18%台に、今日は16%台と、ヘモグロビンも6ですので、あまり良くはありません。


今日もご飯の変更を2回しまして、結局、レオのリカバリーダイエットで200kcal設定にしました。
日に1%の造血を目標に、頑張ります。


おしっこの量もほぼ正常の150mlくらいになってきています。
夜の皮下点滴は70mlくらいに落とし(本当は80ml入れたい)、足りない分を強制給餌に水分を混ぜてやっていってみます。


カリウムが何度も抜け、何度も補正していただきました。
今日は測定していませんが、昨日の時点で、正常値に戻りました。



まいったなぁ、まいった。
うんちがとにかく出てきますから、患部につくのです。
ガーゼか何かで今は保護するわけにもいかないし・・・・・・

これがまた水分を多く含むうんちですと、皮膚がふやけるので、感染してしまいます・・・・・・

どうかなぁ、やっぱり保護したらダメかなぁ・・・と今も悩みつつ書いておりますが、


ひとまず、ここ数日の血液検査をご報告申し上げます。
[ 2015/06/17 ] ぴー助 | TB(-) | CM(-)








