2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14日前半



うんち拭き番、藏田が寝てしまったすきに、起きたらうんちがあちこちに・・・・・

慌てて焦って飛び起きて、何をするより早く、ぴー助を洗う。








静脈点滴中だから、放しておけず、ケイジに入ってもらってるんだけど、あぁあ・・・・・








水のようなうんちがぽたぽたと押し出されるので、ある程度汚れるのは想定しているけれど、針を入れてある場所も汚れてるし、慌てて連れ出して洗った時に、血が逆流してるし。







汚れ防止にもう一周プロテクトしてあったけど、めくってもやっぱり汚い。






どうしようかな。
とにかく乾かさないと。







針だけ交換しようかと思ったけれど、プラグ周囲も汚染が怖い。








夜に通院へ行く。
今日は針の入れ替えがあるけれどこの場所は使われないので、その間、ここに留置針だけ入れておいても仕方ないので抜いた。







残った分をとにかく皮下に入れる。








点滴を外したので、ケイジで行動制限する必要は無いので、一度出してみる。






食べるかなぁ、と思いながら出してみると、ガクガクと揺れているけれど、匂いを嗅ぎ、







くちゅくちゅと食べだした・・・!







正確にはしっかりと食べられてはいないけれど、舐めて、少し食べることが出来た!









まだ300ml近い尿量があるので、排出される分を補正しなければならないのでとにかく150mlだけ皮下に入れて、ベッドに移す。







まだ体幹機能が戻っておらず身体を支えられないので、夜の通院までしばし寛いでください。
その方が免疫力もあがるからね・・・






うんちが出たらペットシーツを引き抜けるように小さいペットシーツを敷き、






嚥下咀嚼リハビリのため、頃合いを見計らってはちょこちょこご飯を置く。







自分で食べられる量はまだまだ少なくて、大さじ1杯にも満たないけれども、本当に少しずつだけれど、ご飯を食べようとする。







ぴー助・・・
少し寝て、体力を少しでも回復してね・・・
[ 2015/06/16 ] ぴー助 | TB(-) | CM(-)








