2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりでした。



やっぱりおかしい。




と思い、休診日ですがお願いをさせていただきました・・・。







腫れたところはどんどんかさぶたになり、終息に向かっています。














そして、血液検査。

電解質があまりにもおかしく、2回測り直しされました。

でも、この結果でした。





低ナトリウム血症。



点滴量を増やし、間隔を縮めても、はまってこない感があって、むしろ逆走しているようなこの数日でした。
点滴量を増やして日を増やした途端、脱水が進み、顔つきがかわったので、ナトリウムかカリウムか何かだけが抜けていっているように思いました。



でも、結果、全体的に低すぎる電解質・・・という状況です。



先生曰く、水に執着しているのに飲めない時は大抵高ナトリウムになってる場合が多いのに、低すぎひん?と仰られていました。








今日1日だけカリウム30%で生食を入れ、明日からはまた違う内容になるようです。






自宅輸液になりました。










































腕を折り曲げるから流れていかないので、敷物で工夫。

やっとおさまりました。







低アルブミンなので吸収が悪いため、水がたまりやすいはずなのでと、以下の流量で指示。
最初の100ccを4時間かけて。
次の100ccを8時間かけて。






そして、ご飯と水。
水を強制経口摂取させるのが難しい。





今週は末まで日中は忙しく、と思っていたら、来週前半も予定が出来てしまった。

でも、それで良いのかも知れない。
集中ししぎると偏りが出てきて深追いしてしまう・・・。





明日は別の子3匹で通院。
ぴー助も連れて行くことにする。




今日はまだご飯がもう少し残っている。
今日は静脈から入っているから楽になっているはず。
はまってくるまで数日かかるだろうけれど、力まず冷静に淡々と頑張ろう。
[ 2015/06/11 ] ぴー助 | TB(-) | CM(-)








