2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日のぴー助

只今、病院で浣腸の処置中にて待合室で待機中。
その間にやっと更新!

3月は本当に便秘と膀胱炎か続いた月で、ここ暫くは日に二回通院が続いているぴー助。

先生にとても慣れているからこそ出来る通院で、これがぴー助がとってもストレスがかかるようであればなかなかこうした管理が出来ることは無く・・・

となれば、先生とぴー助はとても相性が良いんだと思う。

動物医療は先生とその動物との相性もあるし、それは治療への反応にまで影響するから、そう思えば色々な事が理想な形の相性なのかも知れない。


浣腸も、ぴー助の場合は最初のうんちさえ出ればあとはスルスルなので、今は10日に一度、お腹の中を掃除するような位置づけで、日頃最後まで出ずに少しずつ溜まって行くうんちを出しています。

結局・・・
連動型なんですよね。

うんちが溜まって来ると膀胱が絞りにくい、の、繰り返しなんですよね。

でも、まだ手術の決心もつかず。

これで行けるならこのままでも良いか・・・とも思うし・・・

理想は、やっぱり、毎日そこそこの量のうんちが出て、朝晩おしっこもちゃんと絞れて、一週間に一度くらい、膀胱洗浄をする、が理想だなぁ。。。

となれば、だからこそ、より快便になるようにしなければならない訳です。

結局のところ、そこです、そこ。
そこなんです。





[ 2013/04/03 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









