2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数日の2匹

パネル展が無事終了しました。
開催中は日曜日にぴー助が便秘で通院し、パネル展終了後翌日の月曜日から、白かーさんの治療を開始しています。

白かーさんの1月分の収支決算のご報告が遅れており申し訳御座いません。
一両日に公開できるよう準備を進めています。

取り急ぎ、ご報告まで・・・m(__)m
[ 2013/02/27 ] お知らせ・その他 | TB(-) | CM(0)

20~21日のぴー助



明日から近江八幡で開催されるイベントに、パネル展として参加させて頂きます。

よほどの事が無い限り、ぴー助の通院は月曜日までおやすみになるので、少し早いのですが、水曜日の午後診察で行って来ました。

今のところ、おしっこは順調です。
自宅でも、そこそこ絞れます。
感染もしていません。

浣腸以降、便が出ていないので、それだけが気がかり・・・なところです。
[ 2013/02/22 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

ぴー助2013年1月分

--------------------------------------
■ ぴー助 医療ケア費
--------------------------------------

4日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄、尿ペーパー・比重検査(機械)、尿沈渣顕微鏡検査
合計 3,885円

5日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄、尿ペーパー・比重検査(機械)、尿沈渣顕微鏡検査
合計 3,885円

6日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄、カテーテル
合計 3,150円

7日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄×2
合計 3,675円

8日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄×2、尿ペーパー・比重検査(機械)、尿沈渣顕微鏡検査
合計 5,460円

8日(京都/A動物病院)
内用薬
合計 2,100円

9日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄×2
合計 3,675円

11日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄×2
合計 3,675円

12日(滋賀/B動物病院)
再診料、CBC・電解質・血液生化学検査13項、X線CR撮影、導尿・膀胱洗浄
合計 14,805円

13日(滋賀/B動物病院)
再診料、エコー検査、導尿・膀胱洗浄
合計 4,725円(前回前受金-1,575円)

14日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

15日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

16日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄、糞便検査料
合計 3,150円

18日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

18日(京都/A動物病院)
アウレオ×2
合計 10,080円

19日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

21日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

21日(滋賀/B動物病院)
導尿・膀胱洗浄
合計 1,575円

22日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄×2
合計 3,675円

23日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

25日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄、消化器サポート(可溶性)500g×3
合計 6,478円

26日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

27日(滋賀/B動物病院)
再診料、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円

28日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄、尿ペーパー・比重検査(機械)、尿沈渣顕微鏡検査
合計 3,885円

29日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄、退院サポート195g×2
合計 3,108円

30日(滋賀/B動物病院)
再診、導尿・膀胱洗浄
合計 2,100円


--------------------------------------
支出合計 101,461円 
--------------------------------------
足長基金合計 18,000円 16,000円
--------------------------------------
収支合計 -83,461円 -85,461円
--------------------------------------

2013年1月分の月間収支報告が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
2013年1月は、上記の内容に大切に使わせて頂きました。
ぴー助へ温かい援助を頂き、本当に有り難う御座いました。

膀胱結石の手術をしたのが2012年12月13日、以降、暫くは日に2回の導尿通院をして参りましたが、術後1ヶ月を過ぎ、日に1度の通院、2日に一度の通院、のステップを踏み、時々の状況に合わせながら経過を見守りつつ、管理をさせて頂いております。

今まで居た膀胱麻痺の子の中で最も難しいぴー助ですが、足長様のご協力があり、出来る限りの理想の管理をさせて頂けています。
1月も、本当に有り難う御座いました。




2013年2月19日
LOVE&PEACE Pray
代表 藏田和美
[ 2013/02/19 ] 足長基金月間収支報告 | TB(-) | CM(0)

再発

再発・・・
と思いたくないけれど、また、免疫の暴走が始まっているように思い、今日、受診して来ました。

少し前までは低空飛行なりにも調子は安定していたのですが、おかしいと思ったのは、11日。
先日、腎不全が発覚したので、点滴を9日にしまして、その翌日、かーさんの背中にかさぶたが。

あれ???
怪我させたかなぁ・・・
とその時は思ったのですが、翌日以降から徐々に心配は的中し、今日です。
朝見ても夜には病体が変わっているくらい早いスピードで悪化するので、この数日で、眼の周囲が凄い事に・・・





治療方針をじっくりたてる事になり、今日はお薬などの処方は無しで帰宅しました。

皮膚の検査と念のための耳ダニ検査をして頂きまして、共に陰性でした。








お耳の中もかさぶたがあったり、汚れているので、お耳も綺麗にして頂きました。


さて・・・
どうしたものか・・・

何故、走り出す?
かーさんの免疫。
何がスイッチになるのか?

二度目の冬にして、初めて冬の季節に暴走を始めました・・・

切ない・・・

でも、嘆いている場合じゃないので、少しでも日々不快な気持ちを少しでも減らす事が出来るよう、頑張ります。
[ 2013/02/18 ] 白かーさん | TB(-) | CM(0)

18日のぴー助

やっぱりその後うんちは出ずに、浣腸する事になり、また、前回確認出来なかった肛門手前の部分を把握するため、バリウム検査もして頂く事になり、半日入院のぴー助でした。^^;


帰宅直後のぴー助☆
ちょっとお疲れモードで、どよ〜〜〜ん。^^;










でも、今回は全く怒らなかったらしく、検査中、とても大人しくしていたそうです。
先生と看護師さんに、だいぶ慣れて居るからだと思います。
でも、良かった・・・

動物はこちらの意図がわかりませんから、嫌な事をいっぱいされる事になってしまうので、検査中のぴー助の態度をお伺いさせて頂き、ホッとしました。



ぴー助、今日はゆっくりおやすみ☆

今日は先生と看護師さんも、一日がかりで診てくださっていると思います。
本当に有り難う御座いました!
[ 2013/02/18 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)








