
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30日通院

今日は、午後診察の時間で通院しました。

朝のオシッコは、今日も無事自宅で圧迫排尿でき、目視ですが、オシッコも綺麗に思いました。
臭いも、普通の臭いでした☆

今日は画像を撮り忘れてしまった・・・

このまま安定してくれたら良いのですが・・・


他、
ちょっと書き方に工夫をしなければ、後から読み返してもわかりづらいと思えて来た。

記録と、今日の過ごした一日の内容、のような形にして行った方が良いかも知れない。






【今日の尿量】
朝45ml(圧迫排尿)
夜30.7ml(圧迫排尿+導尿)


【今日のうんち】
非常に良いです。
肛門の開き具合といい、便の硬さといい、ベストうんちです!



【医療特記】
■お薬
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
MO 1杯×1回


★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/31 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

29日通院

朝は自宅で圧迫排尿させ、約50mlほど。
夜は病院で圧迫排尿させて頂き33ml抜け、残尿7ml、夜の総量40.1ml。

前日、久しぶりに汚いと言えるほどの混濁尿の感染尿だったのに、1日でかなり改善。

感染しているからまた刺激をしないようにと、導尿ばかりして行くのも・・・という背景もあり、少しずつ移行するくらいの気持ちで、通常生活へ戻すべく、圧迫排尿はして行く事になりました。


そして順調に圧迫が出来始めているのは便秘が改善されて来ているのかも知れません。
まだ形状は完璧とは言い難いですが、確かに良い感じになりつつあるのです。

今はオシッコが逆戻り・・・ではありますが、うんちに関しては前進していますし、前向きに頑張るのみです。



連日、通院の画像を撮り忘れております・・・
申し訳ありません。
なので、今日は自宅でのひとこま。

珍しく、椅子に座っております。
ただ長老猫とくっつきたいだけのぴー助☆



そして、逃げられ、またもや一人に。



切ないねぇ、ぴーちゃん・・・








【今日の尿量】
朝50ml
夜40.1ml


【今日のうんち】
少しずつ形状、排便リズム共に良くなって来ています。
そのため、水分調整の点滴は中止継続中。


【医療特記】
■お薬
パセトシン1/4錠×2回
トランサミン1/4錠×2回
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
MO 0.8g×1回


★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/29 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

28日通院

朝、圧迫排尿で50mlほど。
触った感じで20mlちょいくらいの残尿を感じる。



部屋を片付けていると、何やらにゃうにゃうと。
(毎朝こんな感じ。せめて片付いてからにして欲しかった・・・^^;)



はい、鏡に映る自分が、他猫と思ったのか、話をして、裏までまわって確認してました。

今日は午後の診察で通院しました。
今日のオシッコはいきなり混濁尿。

尿検査をする事になりました。
結果は良くなく、臭いもクサイ臭いのオシッコ。
また感染尿です。。。

多分、原因は、もろくなっている膀胱の内側の皮膚、内皮が、絞る事によって、傷みが出るんじゃないかな・・・と。

お薬が再開になり、明日も通院が確定となりました・・・。









【今日の尿量】
朝50ml
夜・・・記録忘れ


【今日のうんち】
出るには出ていますが、内容としては前日と変わらず・・・。


【医療特記】
■お薬
パセトシン1/4錠×1回・・・夜から再開なので
トランサミン1/4錠×1回・・・夜から再開なので
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×2回
※アウレオをぴー助の規定量に戻しました。
元来、これでも多い方なので・・・。
6mlでも、大型犬の子達が摂る量です・・・。
MO1杯×1回
(MO再開というか、ちょっと使った方が良さそうなウンチとウンチの出方なので、いつもの1/2量で使用)


★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/28 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

27日通院

昨日の夜は結局絞れず・・・この調子で月曜日まで置くのは無理・・・。
なので、結局今日は通院しました。

病院へ着くと先生は「あれ??」なお顔でいらっしゃいました。

あぁ・・・
上手くいかん・・・



ごめんね・・・ぴー助。





今日は昨晩抜けなかった事もあり、オシッコも濃くてにおいも結構ありました。(感染の臭いじゃなくて、比重が高い時の臭い?)





帰宅してからのぴー助。
最近、抱っこをねだります。

ずっと着いて歩いています。
すきあらばよじ登り、左肩のあたりに身体を落ち着かせ、顔をスリスリしています。

これがあの手が着けられないほど凶暴だった子だとは思えません・・・
信頼を得るのには時間がかかりますが、うちの方針は、社会復帰が出来ていない子には自分から寄っていかない、を信条としているので、安全だとわかると必ず向こうから興味を示して来るので、その時までひたすら待つ愛に徹します。

心身をリハビリするところ・・・
そして、猫が税金を払う事は無いので正員とはいかないでしょうが、社会から排除されたこの子達をある意味社会の一員に戻ってもらうこと。
それがうちの役割であり使命であると、いつもそう思いながら・・・




【今日の尿量】
朝130ml
夜5~10ml


【今日のうんち】
出るには出ていますが、内容としては前日と変わらず・・・。


【医療特記】
■お薬
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 6ml×1回
※アウレオをぴー助の規定量に戻しました。
元来、これでも多い方なので・・・。
6mlでも、大型犬の子達が摂る量です・・・。
MO1杯×1回
(MO再開というか、ちょっと使った方が良さそうなウンチとウンチの出方なので、いつもの1/2量で使用)


★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/28 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)

26日通院

今日は夜の通院予定だったのですが、夜に予定が出来たために午前診で通院しました。

さて、今日はカテーテル合わせです!

今まで使っていたカテーテルと同じく、栄養チューブをカテーテルがわりに使うのですが、サイズを2号ダウンされ、3Frというサイズでバッチリでした!
スムーズに入り、入っていく時も、内径のぱつぱつ感が無く、良い感じに思いました。
逆に、4Frよりひとつ小さなサイズの3.5Frでは無く、少し内径に余裕を持たせた3Frの方が良いように思いました。
その方が尿道の負担が少ないように思います。





ちょっと凄い格好というか、構図ですけど・・・^^;


詰まり傾向の便秘はまだ解除されていないので、非常にオシッコが絞り辛くて、また通院が毎日になり気味ですが、今日の夜、明日の朝晩が順調に絞れれば月曜日の通院になります。
少しでもカテーテルを入れる回数を減らす目的です。

しかしこれも尿路を圧迫する便秘が解消されれば・・・になるので、とにかく双方から必死の調整です。




【今日の尿量】
朝70ml
夜絞れず・・・


【今日のうんち】
以前、ベタネコールを飲んでいた時も思ったんだけど、肛門の開き具合は良いように思う。
ただ、これ!といううんちは出ず、細めのうんちが日に何度かにわかれて幾つか出るだけ。
以前、飲んでいた時にびっくりしたのが、ベタネコールの加減かどうかはわからないけれど、気張っていた事があった。
お腹にぐっと力を入れて力んでいた事がある。
だから、これはこれで間違いでは無いような気もする。


【医療特記】
■お薬
ベタネコール0.02g×1回

■サプリ
アウレオEF for pet 12ml×2回



★活動概要等は、LOVE&PEACE Prayよりご覧になって頂けます。

★もし宜しければ、ページの片隅にでも応援のリンクをして頂けましたら嬉しいです。m(_ _)m
アドレス→http://lovepeacecatcare.blog76.fc2.com/
[ 2013/01/27 ] ぴー助 | TB(-) | CM(0)








